化物語を見直した

Amazonビデオにあったので見た。テレビ放送されていたとき全部見ていたので見直す形になった。

http://amzn.asia/5TTISYt

改めて見て、いいアニメだなーと思った。

世界観とか言葉の掛け合いがすごくいい。

普段の生活でも、アニメにでてくるような言葉の掛け合いやツッコミができれば、さぞかしいい感じになるんじゃないかなと思った。

ところで、西尾維新っていうペンネームがローマ字で表すと「NISHIOISHIN」ってなって、回文・アンビグラムになっていることを知った。知的な印象を受ける。

そのほか知ったことは、西尾維新氏の初の展覧会があるようだ。

西尾維新初の展覧会が東京・大阪にて開催決定! - NEWS | | <物語>シリーズ