2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジ川柳

俺のヒゲ、頭の上にはえてくれ。

化物語を見直した

Amazonビデオにあったので見た。テレビ放送されていたとき全部見ていたので見直す形になった。 http://amzn.asia/5TTISYt 改めて見て、いいアニメだなーと思った。 世界観とか言葉の掛け合いがすごくいい。 普段の生活でも、アニメにでてくるような言葉の掛…

痩せたんじゃない?と言われた

妻に「痩せたんじゃない?」と言われた。 去年受けた健康診断で、悪玉コレステロール値が高いと指摘された。その際に、ご飯のような炭水化物や卵を控えて、植物性のタンパク質(大豆)を取るようにというチラシをもらった。 それを真面目に実践している。 そ…

オヤジあるある

髪をドライヤーで乾かす時、なぜかすごく早く乾く。

モンスト、過去のコラボと同じキャラクターが今後でてくるか?

版権問題があって多分出てこないだろうなと、大人な感じで見ている。

桂のホームズが潰れていた

桂のホームズを通りがかると店じまいしていて、退去の工事っぽいことをしていた。 前々から、店じまいすることは知っていたんだけど、寂しい。 ホームズはこの辺では珍しいミニ四駆のサーキットを常設していた店だ。 とても残念。 ホームズがなくなるとなる…

上手いこと言う

そろそろ4才になるうちの子、なかなか片付けができない。 今日、ブロックで遊んでいて、片付けるように言うと、「飾っとくー」といって、片付けずに並べておくだけで終わった。 上手いこと言うなーと、感心してしまった。 僕も見習って、取り入れたいと思う…

ここ1年、子供のお弁当の日と、僕のお弁当の日が奇跡的にも重なる件について

月に1回程度、妻がお弁当を持たせてくれる。 偶然にも、そういう日は必ず子供もお弁当を持っていく。 こういうことが、かれこれ1年くらい続いている。 確率的にいうと奇跡的なことが起こっているように思う。 非常に興味深い。

財布や定期をまるごと家に忘れて、出勤してきてしまった

タイトルのとおり、財布や定期をまるごと家に忘れて、出勤してきてしまった。 気づいたのは電車に乗る前。 僕はこういうときのために、いつも持ち歩いているカバンに、500円硬貨x2枚の合計1000円を忍ばせている。なぜ、千円札じゃないのかというと…

京都・同和「裏」行政を読んだ

京都・同和「裏」行政 現役市会議員が見た「虚構」と「真実」 (講談社+α新書)作者: 村山祥栄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/14メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 現役の京都市市議会議員である、村山祥栄氏の本。 京都市出身じゃない…

子育てあるある

休日の1日を思い返すと、常に子供のご飯を作っている。 またあるあるを思いついてしまった。

久々にしびれた

soundcloud.com

ダンジョン飯 4巻にでてくる、ダークエルフとは

ダークエルフとは、ダークなエルフのことです。