2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まじで寝れる方法

最近、寝る前に Amazonプライムビデオにある「神秘の太陽系」っていう番組を見ている。 集中して見ているはずなのに、ものの20分くらいで眠たくなる。 僕だけかと思ったら、レビューにもそういうこと書いている人がいた。 ということできっと眠気を催す番…

【修正済み】チェリのホームページにタグミスがあったので指摘した

@tsmsogn ご連絡いただきまして、どうもありがとうございました。修正いたします!— チェリオ (ライフガード)【公式】 (@cheeriojp) 2017年5月29日 中の人が、すぐに直してくれたっぽい。

今期、自治会長みたなものをすることになってファシリテーションの本を読んでいる

今すぐできる! ファシリテーション (PHPビジネス新書)作者: 堀公俊出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/11/18メディア: 新書購入: 18人 クリック: 177回この商品を含むブログ (17件) を見る 今期、自治会長みたいなことをすることになった。 必要がある…

ミニ四駆で新型シャーシがでるそうだ

www.tamiya.com Facebook のフィードに流れてきた。 最近は、子育てにハマっていて、なかなかミニ四駆にハマれてない。

子育てあるある

家で一人で子守をしていて、手に負えなくなったとき、嫁が帰ってくる。 その時、玄関を開けた瞬間の嫁の帰宅が、女神が降臨したくらいの威力がある。

子育てあるある

子育てあるあるいいたいー。 熱が出で保育園からお呼び出しがかかった子供より、自分の体温が高い。

美女と野獣を観てきた

www.disney.co.jp 美女と野獣を観てきた。 アニメの美女と野獣は結構好きで、ディズニー映画の中でも、好きな部類に入る。 その美女と野獣が現代の技術を使って実写版となったと思うと感無量だ。 ストーリーもカスタマイズされてて、よりしっくりしていた。 …

インベスターZから学んだこと

8〜14巻までの感想。 特に、14巻の電鉄が不動産事業を持っている歴史な経緯が面白かった。 メモ ドルは 60%、ユーロは 20%、円は 4% ローソク足が考案したのは、本間宗久 富士通の前身は、足尾銅山 リコーは理化学研究所を事業化したもの 東レは三井財…

インベスターZから学んだこと?

単行本の1〜7巻まで読んだ。始めはただの株の漫画と思って読んでたんだけど、いろいろと学べた。 メモ iPS細胞とは、4つの遺伝子を加えると、幹細胞(何にでも変化する万能細胞)になる 経済は自由、民主主義と競争が必要 徳川幕府が潰れたのは、財政難で、…

株はいろいろと勉強になるのかもしれないが、、、

子供が牛乳アレルギーと卵アレルギーを持っていて、朝食に食べる食パンは、これらが入っていない「超熟」を食べるようになった。 良いパンだなと思って、このパンを作っている PASCO(敷島パン株式会社)の株を見てみようと思った。 でも、敷島パン株式会社…

VAIO Phone Aの画面をバキバキにしてしまった

tsmsogn.hatenablog.jp 半月強の命だった。 つらい。