2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

要観察2日目

tsmsogn.hatenablog.jp やめてから2日目。 髪の毛が若干ウェットな気がするけど、それ以外特になにも変わった気がしない。

2016-11-30の僕を支える技術

本日の僕を支えるモチベーションの比率はこんな感じ。 モチベーションの中に「仕事」が含まれている僕はゆーのーな気がする。 というよりも、「仕事も家庭もモチベーションの要素に入っているお前は、一体、何に対してモチベーションが必要なんだと」と問い…

最近見た映画

96時間 96時間 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2014/12/19メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る 96時間/リベンジ 96時間/リベンジ [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・…

要観察1日目

生後8ヶ月の子供がいるんだけど、肌が弱く、体のあちこち肌荒れしている。 それを見るたび、妻は「石鹸合わないのかなー?」と新しい石鹸を買ってくる。 今日も風呂で新しい石鹸を試すはずの日だった。 ただ、僕的に石鹸で体を洗うことがマストなものだと思…

僕を支える技術というグループ作った

僕を支える技術 - はてなブログ グループ 作った。 はてなブログのグループ、使い方がよくわからない。試しに作ってみた。

タイトル詐欺

このブログのタイトル、「直帰率100%の日記」となっているけど、Google Analytics でみると直帰率 75%で、どうみても 100%ではなかった。 完全なタイトル詐欺だ。 近々あらためたいと思う。 そんなことよりも、こんなくだらない記事を誰かが周回して見ている…

ボッタクリスーパーに遭遇してしまったお話

先日、ボッタクリスーパーに遭遇してしまった。 その時の出来事を書いおこうと思う。 そう、僕はあの女性店員の笑顔と「いらっしゃいませ~」の挨拶にだまされてしまったのだ。 Embed from Getty Images ※画像はイメージです。 あるスーパーのようなお店で商…

子供用のおすすめの上履き

[アサヒ] ASAHI 上履き わんつうシューズ 3型K出版社/メーカー: ASAHI(アサヒ)メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る これ。子供も気に入っていたようなので、サイズが小さくなってしまった時もこれのサイズ違いを購入した。 良いと思う点 男…

最近見た映画

どれもアマゾンプライムにあった映画。 プライム会員なら見ましょう。 ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂 ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂 [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2015/01/09メディア: …

バーベキューしてきた

知人に誘ってもらってバーベキューしてきた。 場所は京北。 初めて行った。 京北は京都市右京区なんだけど、市内から車で 1時間ほどかかる。 京都市とは思えないほど田舎だった。 買い出し、準備や後片付けは他の人におんぶにだっこだった。次からはもっと手…

特殊部に追われている こちらも何人と一緒に行動している 仲間なのかどうかわからない 特殊部に追いつかれる度に戦闘になる 戦闘になる度に、ガチャのような演出に入る そのガチャのようなもので、当たりのようなものがでて、自分がめっちゃ強くなる

ユタカ方式

最近、購入後の商品をレジ袋にまで入れてくれる店が少なくなった気がする 実際にそうなったのか、自分がそういう店にしか足を運ばなくなったのかはわからない うちでは、購入後の商品をレジ袋に入れてくれるサービスをユタカ方式と呼ぶことにしようと思う

高雄の峠

車で京北に行く途中、高雄の峠でロードバイクの集団に出会う 峠のカーブが続いていてなかなか追い抜けず、イライラしていた ようやく抜くことができた その時、集団のユニフォームを見ると、「京都大学」と書いてあった その瞬間、「しゃあないなーw」という…

鈴木敏文がやっている「お客様心理」の読み方を読んだ

鈴木敏文がやっている「お客様心理」の読み方作者: 伊敷豊出版社/メーカー: こう書房発売日: 2015/11/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る Kindle Unlimited になっていたので、流し読みした 本の流れとは逆だけど、鈴木敏…

ダイソーにおもちゃのバドミントンを買いに入ったが、店を出るとこれを持っていた

www.instagram.com 怖い

和牛のユッケが食べれる店があることを知った日

ameblo.jp よく見たら4年前。

胃腸風邪の夜明け

胃腸風邪が快方に向かってきたと思ったので、昼ごはんに牛丼、晩ごはんにハンバーグ食べたら、吐き気がウェルカムバックしきて、結構グロッキー 今、ここ

勤労感謝の日

家族全員、胃腸風邪にやららてダウンしていた。

クラックを傍観している夢をみた。 クラックに使っている端末はトランスフォーマーでてくるフレンジーの手足がついたようなタブレット。 攻撃対象の端末を探すのに、IP ○essanger。 実際の攻撃は SQL文だけど、drop users; とか危険な構文は含まれているもの…