要観察1日目

生後8ヶ月の子供がいるんだけど、肌が弱く、体のあちこち肌荒れしている。

それを見るたび、妻は「石鹸合わないのかなー?」と新しい石鹸を買ってくる。

今日も風呂で新しい石鹸を試すはずの日だった。

ただ、僕的に石鹸で体を洗うことがマストなものだと思ってなくて、お湯で流すでいいんじゃないかと思っていた。

とは言っても、「もともと人類が石鹸を持ったのは最近でー」というオレオレ理論が妻に通じるわけもなく、いつもは妻が見つけてきた石鹸を使っていた。

ただ、今回だけ、妻には内緒で石鹸は使わずお湯で綺麗に肌を流すだけにしている。

これでもし改善するようであれば、「今回の石鹸いいでしょ!石鹸なしの石鹸!」と声を大にして妻に訴えたい。

もし、さらに悪化するようだったら、この記事はきっと電子の海に消し去って、何もかなったことになると思う。