実家に帰省するために駅に来た。

けれど、乗車するはずの新幹線が諸事情によって止まっていた。

仕方がないので、特急列車に乗った。

特急列車に入ると、内装が新幹線みたいですごくステキだった。

最後尾はオープンデッキのような作りになっていて、高級そうなソファーなんかが置いてあった。

座席を探すが、他の人の荷物がおいてあったりとなかなか見つからない。

最終的にコンパートメントに落ち着いた。

そこでは、所属しているダンスサークルのメンバーも一緒だった。

その時、自分の歯が数本グラグラしているのに気が付く。

メンバーに相談したが、相手にされず、最終的にはメンバーの1人にその歯を抜かれてしまう。

しばらくすると、ダンスサークルのミーティングがあり、今度の発表会でパフォーマンスするメンバーが発表された。

自分は選考から落ちた。

その後、自分が「痛風病」という病気にかかっていることを知らされる。

骨の中で寄生虫が繁殖する怖い病だ。

病室で、骨盤の模型でその寄生虫が繁殖しているのを見せられた。