妻に「とっつきにくい人だと思われるよ」と言われた

子供を水泳の体験レッスンに連れて行った。

そこにはたくさんのご家族がいて、中には近所の知り合いもいた。

レッスン中は、レッスンを受ける子供以外は、窓越しにプールでレッスンを受ける風景をみるスタンスになっていて、約45分間をそこで過ごした。

近所の知り合いの女性陣は色々と喋っていたが、男性陣は本を読んだり携帯を触ったりしていた。

僕も携帯で Kindle Unlimited を読んでた。

レッスンが終わって家にかえる途中に、妻から

「パパ同士でもっと話なよー。しゃべらないととっつきにくい人と思われるよ。」と言われた。

ということなので、今度の体験レッスンでは

「この前しゃべりませんでしたね。あの時とっつきにくい人と思いましたか?」というネタでとっつきにくい人だと思われないようにしゃべろうと思う。