切り裂きジャックを追いかけてが読みきれなかった

切り裂きジャックを追いかけて (Kindle Single)
 

猟奇的な殺人で有名な切り裂きジャック

どこのテレビ局かは忘れたけど、DNA の鑑定の結果、犯人が分かったと放送されていた。

そうなんだなーと思いながら、この本を読んでビックリ。なんと、それが誤りで捜査は振り出しに戻っていることを知った。

だけど、本の途中くらいから人間関係とかが複雑になってきて、読むのがしんどくなってやめてしまった。

買ったので、ちゃんと読破したい。

ちなみに、この本の著者のパトリシア・コーンウェル氏は、画家のシッカートが、犯人という推測をしている。

そういうとこを知った上で、いくつかシッカートの絵を見たんだけど、確かに暗くて、汚いくて、暴力的な印象を受ける。不思議。