陸上自衛隊桂駐屯地に花見に行ってきた

花見に行ってきた。

場所は、陸上自衛隊桂駐屯地。

花見のために、4/1 と 4/2 に一般開放されていた。

そのうち、僕が行ったのは 4/2 の方。

車で行くことも考えたけど、阪急で行って洛西口で降りた。*1

花見には、お弁当を持って行った。

屋台をやっているのは知っていたんだけど、混むのと子供には自分で作ったものを食べさせたいと思ったので作った。

洛西口で電車を降りたところから、その花見に向かう人っぽい人が沢山いた。

到着してみると、案の定、桜は全く咲いていなかった。

今年は近年では珍しく寒かったためだと思う。

日差しが当たると暖かったけど、風が強くて結構寒かった。日陰に入るとなおさらだった。

大きな広場だったので、ボールやフリスビーなんかを持ってきている家族も多かった。今度来るときは、是非とも真似しようと思う。

屋台は、外部の人がからのと自衛隊の中の人がやっているものがあった。

自衛隊の中の人がやっている屋台は、値段も安いていい感じだった。

*1:自転車なら、駐屯地の中まで入れるので便利。