子供がインフルエンザにかかった

子供が A型インフルエンザにかかった。

その1日前の夜にオデコをさわったときに熱かったから、もしかしたらと思っていた。

その当日にオデコが熱いと妻にも指摘され病院にいった。

病院行く前に熱を測ったら、 38.5度だった。

病院についてから、熱を計ると 37.8度だった。

診断の結果、インフルエンザだった。

日曜日の緊急外来にかかったため、3,000円かかった。

病院にいた子どもたちが見たところ全員が薬の受け渡し場所で薬の吸引をしていた。

彼、彼女らも全員インフルエンザにやられているんだとろうと察する。

近所の子供にもインフルエンザにかかった子がいるんだけど、2日間ほどぐったりしていたと聞いたんだけど、うちの子はインフルエンザの予防接種を受けているためか元気にしている。

保育園はしばらくお休みすることになる。