メルカリでMagSafe電源アダプタを買った

メルカリを初めて使った。

買ったのは、MacBook Pro 用の電源アダプタ。

自分のものは断線して使い物にならなくなった。

だけど、純正品が高くて買うのに躊躇していた。

www.apple.com

メルカリに出品されていたものは、送料込みで 3,000円強だったので即購入。

届いてから確認したけど、どうやら本物でちゃんと使える。

よい買い物ができた。

メルカリについて

iOS のメルカリのアプリを使った。使ってみた感じ総じて良かったなーと思った。

  • シンプルで使いやすい
  • 模造品に何かと対応してくれそうな感がある
  • オークションサイトのような無法地帯感が少ない
  • らくらくメルカリ便という配送方法を採ると、購入者・出品者ともに住所が匿名(たぶん)
  • 購入者が出品者を評価する仕組みがある
  • ほしいものが出品されたときの通知が便利

あわせて読みたい

大事に使おうと思う。

support.apple.com