読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WIMIUS Wifi 4K(30FPS) アクションカムの良いところレビュー

tsmsogn.hatenablog.jp

WIMIUS Wifi 4K(30FPS) アクションカムを買ったんだけど、ぜんぜん使ってなかった。

もったいないなーと思い、車載動画を撮るために使っている。

それで、いろいろと良いところが見えてきたので、まとめておきたいと思う。

Macで撮った動画が見れない

撮影した動画が、ファイルフォーマットの関係か Mac で見れない。

さすがにおかしいだろと思い、購入した Amazon の商品ページをよく見ると、以下のような親切な日本語で書いてあった。

録画はMACに再生することが対応かねます,ご了承ください。

バッテリーが2時間と持たない

バッテリーが2時間と持たない。

そのためか親切にもバッテリーが2本もついている。

おもてなしの精神があるなと感じる。

バッテリーが切れると時刻がリセットされる

バッテリーが切れるごとに、時刻を再設定する仕様のようだ。

時刻を再設定するごとに、タイムリープしているような感じがあって良い。

撮影しているのかわかりづらい

省電力のためか、撮影を開始してからしばらくすると画面が暗くなる。

子供もそれがわかるようで、「画面暗くなった。。。」という。

僕も不安を抱えながら、「撮れていると思うよ」と答える。

子供と会話がはずんで良い。