鈴木敏文がやっている「お客様心理」の読み方を読んだ

鈴木敏文がやっている「お客様心理」の読み方

鈴木敏文がやっている「お客様心理」の読み方

Kindle Unlimited になっていたので、流し読みした

本の流れとは逆だけど、鈴木敏文の人物像、「客観思考」という企業理念を基にしたセブンイレブンの店舗設計、店舗展開が書いてる

本の中で対峙してある「客観思考」と「業界思考」を、それぞれセブンイレブンマクドナルドに当てはめて説明してある所が特に面白かった

僕のセブンイレブンのイメージはというと、他のコンビニと比べて良くなくて、なんでかなーって考えいたら、セブンイレブンがなかったという理由に落ち着いた

その辺りも本に書いてある

ご拝読ください